2015年08月12日

夏季休暇をいただきます。

勝手ながら、
明日13日〜16日まで夏季休暇をいただきます。



すこし英気を養ってきます。



今日は久しぶりに雨が降りました雨



明日からは、あまり降らないでもらいたいものです。
でも暑くなるのも困りますが…。



皆様も、どうか事故や怪我の無いように。



posted by 香川啓二 at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(業務) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

ブルーインパルスのアクロバット飛行

先ほどから事務所上空で爆音がし始めたので、
事務所の外で少々見てきました。



ブルーインパルスのアクロバット飛行です。



事務所すぐそばの山口きらら博記念公園にて
昨日から世界スカウトジャンボリーが始まりましたが、
その関係です。
※ちなみに、この地区の人口は9千人台ですが、
世界150の国と地域から3万人以上が訪れています。
8月8日まで開催



空を見まわして、シャッターチャンスを待っているのですが、
爆音がした時には、ほとんど過ぎようとしている感じで、
中々上手く取れませんでした…。
マッハですよね。音速超え。



IMG_0866.JPG
IMG_0856.JPG




週末(8月1日から3日まで)には、皇太子さまもご臨席されます。
皇太子さまの場合は行啓(ぎょうけい)と言うんですね。
天皇陛下の場合は行幸(ぎょうこう)と言うのは知っていましたが。





posted by 香川啓二 at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(時事ネタ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

頼むから落ちないで

さっきから、いつもはほとんど飛ばない飛行機音が、
しかも爆音で行ったり来たりしている様子なので、
外を見てみると、おそらく全て戦闘機のようです。



何してんの!?



飛行機事故のニュースがあったばかりなので、
非常に気になる。



あ、また来た…。
頼むから落ちないでね。




追記
すぐ近くで行われる世界スカウトジャンボリー開催に合わせて
2015年7月29日にアクロバット飛行する予定の
ブルーインパルスの予行演習だったようです。
世界スカウトジャンボリー
posted by 香川啓二 at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(業務) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする