2015年09月01日

オリンピックと立ち退き問題

東京では、2020年にオリンピックが開催予定ですが、
今のところ、様々な問題が起きていますね。



国立競技場の問題が起きたと思ったら、
五輪エンブレムの問題。



今日、そのエンブレムの使用中止方針を決めたようです。
盗用したのかどうか私などには分かりませんが、
疑わしきは使用せず、でしょうか。



国立競技場の問題も解決していません。
競技場そのものではなく、その周りです。
建設をめぐって立ち退きを要求されている住民の方々が
200名近くいらっしゃいます。



その多くの方がその地域に住んでいて、
前回の東京オリンピックが行われる際にそのアパートに入居、
今回は2度目のオリンピックで立ち退きを要求された、
という訳だそうです。



大きな大会だけに、いろんなところに影響があります。
ぜひ、オリンピックも大事ですが、その方々にとっては
大事なふるさとであり、終の棲家かもしれず、
立ち退き問題は穏便に良い解決が折り合うと良いですね。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/425162206
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

