2015年07月29日

ブルーインパルスのアクロバット飛行

先ほどから事務所上空で爆音がし始めたので、
事務所の外で少々見てきました。



ブルーインパルスのアクロバット飛行です。



事務所すぐそばの山口きらら博記念公園にて
昨日から世界スカウトジャンボリーが始まりましたが、
その関係です。
※ちなみに、この地区の人口は9千人台ですが、
世界150の国と地域から3万人以上が訪れています。
8月8日まで開催



空を見まわして、シャッターチャンスを待っているのですが、
爆音がした時には、ほとんど過ぎようとしている感じで、
中々上手く取れませんでした…。
マッハですよね。音速超え。



IMG_0866.JPG
IMG_0856.JPG




週末(8月1日から3日まで)には、皇太子さまもご臨席されます。
皇太子さまの場合は行啓(ぎょうけい)と言うんですね。
天皇陛下の場合は行幸(ぎょうこう)と言うのは知っていましたが。





posted by 香川啓二 at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(時事ネタ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/423215618
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック