2015年07月27日

立ち退き料の交渉は、大家さんとの我慢比べ

うーん。
できればサポートしたいのだが、
すでに立ち退いてしまったとか、
最近、既にどうにもならない相談が多い…。



退去した後では、立ち退き料はとれません。



大家さんの目的は立ち退いてもらうことだけです。
しかも速やかに。



だから、立ち退いた後で立ち退き料を請求したところで、
支払おうとは思いません。



契約違反もないのに、立ち退き要求されたら、
まずすぐに当事務所までご相談下さい。



大抵の立ち退き理由など、
正当事由になりません。



立ち退き要求してから6ヶ月が経過したから支払わない!
と豪語する大家さんが多いですが、どういう言い方ですか。



自分の都合で居住者に大きなご負担をお願いしているのですよ!?



誠意をもってお願いして下さい!



立ち退き要求されたら、決して新居を探さず、
立ち退き料の合意ができて、できれば入金してもらった後で
探し始めて下さい。



立ち退き料の交渉は、大家さんとの我慢比べです。



精神的に落ち着かないでしょうけど、
折れないで下さい。
折れなければ決して負けることはありませんからね。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

